いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

暑寒は糾える縄の如し!でも猫さん関係ない!

前回、暑いと申した埼玉。
本日は涼しい…イヤ寒い!

この時期はまったく「暑寒は糾える縄の如し」ですね。
困ったものですよ。

猫屋敷さんちには「ばあちゃん」猫がいますのでチョット心配です。
今日は毛布で暖かい場所を作らないとね。


猫さん、寒くないですか?ドコですか~?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200503110939j:plain

「ここですよ」

いました。いました。
猫さん寒くないですか?寝床作りましょうか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200503111240j:plain

「あたたかいのでだいじょうぶ」

あったか若猫さんが寄り添って温めてくれているようです。
じゃあ本日はやさしい若猫さんにお願いしましょうか。

でも寒くなったら言ってくださいよ。猫さん。
というわけで本日のブログはやさしい気持ちで終了です。
たまにはイイでしょ。
じゃあまた、次回。

あ、そうそう「暑寒は糾える縄の如し」は猫屋敷さんの造語ですよ。
ツッコミは無しの方向で…ね。



f:id:saitama-nekoyashiki:20200503111941j:plain

「ぎゅう ぎゅう」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200503112000j:plain

「すりすり~」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200503112036j:plain

「あたたかい?」




f:id:saitama-nekoyashiki:20200503112221j:plain

二人なかよく香箱座り

やっぱり香箱座りは
ばあちゃん猫のほうがお上手です。