いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

はじまりはいつも雨

埼玉にも梅雨がやってきました。
本日は涼しい風にしとしとと雨がのる、やさしい梅雨です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200614063242j:plain

しとしとと雨がふる




f:id:saitama-nekoyashiki:20200614063742j:plain

「なんだこれは!」


あ、そうそうこちらの猫さん梅雨初体験ですね。
毎年この季節になるといっぱい雨が降ってこうなるんですよ。

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200614063953j:plain

「なんだかへんなにおい」


そうですね、涼しい風に雨のにおいが漂ってきてますね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200614064406j:plain

「おともだちがきません…」


雨の日は小鳥さんもお休みですよ。
たぶんどこかの木の枝に止まって一緒に雨を見ているんじゃないですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200614064537j:plain

「小鳥さんも本日はお休みです」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200614064836j:plain

「あめってなんだ?」 チョイチョイ

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200614064921j:plain

「つめたい。あめは おみずだ」

そうですよ雨は空から降るお水のことですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200614065057j:plain

「おもしろいです」

本格的な雨を初体験した猫さん。
本日はずっとずっとお外を見学していました。

いろいろ覚えておりこうさんになっていく猫さんでした。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200614065451j:plain

先輩猫さんもおつきあい








f:id:saitama-nekoyashiki:20200614065527j:plain

「こっちもあめが」

埼玉中、梅雨ですから…ね






オ・マ・ケ

f:id:saitama-nekoyashiki:20200614065924j:plain

「おそとがみずだらけです」


弟君はなんだか怖くてお外に出られませんでした…