いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

掃除機反対同盟

こんにちは、最近チョットお掃除をサボリがち猫屋敷さんです。

でも今日はヤリますよ。
特に床!
キレイ・キレイにしますからね!

さぁ、猫さん場所を開けてくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200906071812j:plain

「いやです」

イヤですか…
ちょっとだけですよ。チョットダケ。

掃除機をかけて、フロアモップで水拭きするだけですから。
そのあと一緒に遊びマショ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200906072159j:plain

「だめです」


どうしてですか?
綺麗になれば気持ちイイでしょ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200906072300j:plain

「そうじき、こわい」


掃除機ですか…
確かに苦手ですよねぇ。
でもフロアモップだけじゃ綺麗にならないんデスヨ。
ほら、猫さん達の抜け毛が…ね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200906072615j:plain

「われわれは、だんこ はんたいします!」



こうなったらテコでも動かない猫さん達。
仕方がないのでお掃除は後にしまショ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200906073127j:plain

「あいつ、おおきい『こえ』をだすからこわい 」


だいぶ音の静かな掃除機なんですけどねぇ。








f:id:saitama-nekoyashiki:20200906073614j:plain

「ここに かくれれば いいのに」

いやいや、そこも掃除機かけますよ。