いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫は意味があって日向ぼっこする。ビタミンDの為?いえいえ気持ちいいから。

お正月、お天気続きの埼玉。
猫さんもお外でお昼寝です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210103075825j:plain

「すやすや、すー」


猫さん、いくらお天気でも寒くはないですか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20210103074751j:plain

「あたたかいですよ」


そうですか。
確かに風もなく日なたはポカポカですねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210103080003j:plain

「よいしょ」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20210103080045j:plain

「はんたいもあたためます」


両面?まんべんなくポカポカにしましょう。



f:id:saitama-nekoyashiki:20210103080250j:plain

「すやすや…」

たしかにとっても暖かい。
そうだ、猫さん専用の毛布でも干しましょうかねぇ。

猫さん、チョットだけベランダをお借りしますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210103080639j:plain

「じゃあ、おへやにもどって ちゅ~る をたべます」

…まあ、仕方がないですねぇ。
みんなにナイショですよ。

というわけで棚ボタでちゅ~るを頂いた猫さんでした。





その後…

f:id:saitama-nekoyashiki:20210103081013j:plain

「ちゅ~る、ちゅ~る、ぐぅ~」

末っ子くんもちゅ~る狙いですか…
でもその寝方チョットこわいですよ。

って熟睡しちゃいましたねぇ。



ちなみに日なたぼっこでビタミンDが形成されるって話、
どうも違う可能性が…あるらしいデスヨ。
まあ、今は総合栄養食に含まれていますので心配はないですケドね。