いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

【ゆる断捨離】カード解約しました

やっと、クレジットカードを解約しました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190130134929j:plain

このカードは使用しないのに年会費1250円を徴収するという「悪魔のカード」でした。

じゃあ、何で解約をしなかったかというとめんどくさかったから‥(自分が悪いんじゃん)

だって、解約の電話をしたら、(声の)綺麗なお姉さんが「どうして解約するんですか~」とか「キャンペーン中で特典がありますよ~」なんて言われそうじゃないですか。

しかし、ゆるいとはいえ断捨離を実行している身としてはガンバって解約を行いました。

 

まず、専用のナビダイヤルで電話。自動音声案内で「1#」、カード番号を入力して暗証番号を入力。さあ、お姉さんと対決だ! と思ったら「受付終了です。カードを物理的に破壊してください」って自動音声様が仰った。

 

「えっ、えっ、これでおしまい?」

おしまいでした。もっと早くやっとけばよかった‥

年会費 1250円×○○年 分損しちゃった。