いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

トリさん

みなさま、こんばんは。「NO Nyanco NO LIFE」の猫屋敷さんです。まあ今回は猫さん出てきませんけどね。

 

先日、ブログを徘徊?しているとなんか良さげなブログがございましてね。

小鳥さんのブログなんですが「なんだかカワエエ。写真がカワエエ。いろいろカワエエ」ブログでございました。

 

そしたらね猫屋敷さん「キーッ、小鳥さんと暮らしたいッ!」となりました。小鳥さんのことも好きなんですよ。

しかし、当屋敷にはアイツらがいます。鎮座しておられます。惰眠を貪っておられます。

そう、四ツ足のニクイ奴ら、猫さんです。

 

ヤツらも小鳥さんが大好きです。食べちゃいたいぐらい。

小鳥さんを迎え入れたら「今日はなんのお祝い」とヨダレを垂らす事でしょう。仕方ありません、当屋敷で堕落した猫さんに残された小さな小さな狩猟本能ですから。

 

しかし、この気持オサエラレナイ!

「そうだ、猫さんと同居出来る小鳥さんを探せばいいんだ!」

ということで小鳥さんを探す旅に出ました。

 

チルチルとなった猫屋敷さん。旅先でついに見つけました!

 

 

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217081147j:plain

大興奮です。

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217081144j:plain

 あ、あれっ

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217081145j:plain

デケェ、でかすぎる!ここの小鳥さんでかすぎる!

そうです。ここは茨城の「ダチョウ王国」でございます。

 

「まさに人類王国の宝ってやつさ。俺のポケットには大きすぎらぁ」とあのドロボウさんの名台詞をこっそりドロボウした猫屋敷さんでした。

諦めかけていた時に王国マップをちらりと見た。すると、

「な、なにっ、ダチョウ王国には他にも小鳥さんがいるのかァ」

旅を再開です。

 

いました!! 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217081136j:plain

だめだッ、この小鳥さんは逆に猫さんを食べるタイプの小鳥さんだlッ

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217085141j:plain

あぁっ、この小鳥さんもだッ!

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217081138j:plain

こいつは関係ねぇ!!

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217081137j:plain

なんか怖いっ!!

 

という事で今回は残念な結果となりました。

 いつかこんなトリさんを肩に乗せ、

俺は、俺の旗の下に、自由に生きる」なんて言ってみたいものですねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217081142j:plain

「埼玉に来いって言われてもねぇ」と会議中の小鳥さんたち

 


↓宇宙の海はおれの海♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング