いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

「ちゅ~る」is「カシャ!」

猫飼いの皆様、猫さんの写真撮影って大変じゃありませんか?
猫さんと暮らしていると面白い瞬間は沢山ございますよね。

「あっ、コレ面白い撮影!スマホ!」と慌てている間に面白い瞬間は過去のものとなって過ぎ去って‥後には「何やってんスか?ご主人?」とキョトン顔の猫さん。

コレが人なら「もう一回やって!」なんて捏造出来るんですけどね(ってコラッ)

仕方がないので猫屋敷さんはいつでも撮影出来るように手元にカメラを常備するようになりました。
チョット古いですが「COOLPIX P500」さんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190331092611j:plain

周りに写るは猫屋敷名物、猫さんの抜け毛です

これでシャッターチャンスを逃す機会はグンと減りました。
あとはモデルさんのタイミング待ちでございます。

カメラを片手にモデルさんの一挙手一投足を伺います。
猫屋敷光昭の誕生です。
しかし猫さん おっとりしているように見えていても、猫屋敷さんの雰囲気の変化に気づきます。

「黒い物を持ってじっと見ている、なんか変?なんかコワイ」

カメラを構えようとしようものなら一目散にピューっといなくなります。本末転倒、猫さんのお尻しか撮影出来なくなってしまいました。

しかし、猫屋敷さんは小狡い作戦を実行します。
「撮影のあとはちゅ~るタイム!」作戦です。
何度か試行錯誤した結果、作戦は成功しました。

「コレで自然な写真トリ放題!」
思ったのも束の間、「カメラのカシャのあとはちゅ~るが貰える」という噂が猫さん達の間で広まってしまいました。

1枚でも撮影しようものなら、家中の猫さん達が集まって来てしまい
もう大変に!
しかも写真は「ちゅ~るちょ~だい顔」しか撮れなくなってしまいました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190331095551j:plain

「ちゅ~る ♪ ちゅ~る ♪ カシャ ちゅ~る ♪」