いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

無印良品の猫草栽培セット

以前ご紹介させて頂きました無印良品さんの「猫草栽培セット」
始めてから1週間が過ぎました。
 

www.saitama-nekoyashiki.com

 

皆様、さぞや「草ボーボー・猫ニャーニャー」かとご期待していると思われます。猫屋敷さんも楽しみでございます。

さて、結果発表です!バーン!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330084103j:plain

あ、あれ、そんなに伸びていない?説明イメージだと
f:id:saitama-nekoyashiki:20190330084244j:plain

あまりに違う!違いすぎる!
「草ボーボー」じゃ無いじゃん。コレじゃ「猫ニャーニャー」にならないじゃん!
やっぱ税込190円に過度の期待を持っちゃダメなんだー!



と落ち込んでいたら猫草の方から「ぷつり、ぷつり」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330085458j:plain

なんと猫さんがつまみ食い。
よく見ると葉先の柔らかい部分をすこしづつ「ぷつり・ぷつり」と頂いていました。

育っている側からつまみ食いしていれば そりゃあ、「草ボーボー」にはなりませんわな。
逆にガマン出来ない程よろしいようで。
無印良品さん大変失礼致しました。

結果、無印良品さんの「猫草栽培セット」は本当に「良品」でございました。猫屋敷さんオススメです!

前回お伝え忘れていましたが、土を使っていないので倒れてお部屋を汚すこともありませんし、お食事後は燃えるゴミで処分出来ますよ。
(土はゴミとして回収しない自治体が多いんですよね)
しかも、驚きの2個入り!超オススメです!

2個目は猫さんに見つからないようにコッソリ栽培して、今度こそ「草ボーボー・猫ニャーニャー」をお見せしましょう!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330090713j:plain

「やっべ、つまみ食いがバレちゃった」とガマンの足らない猫さん