いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

「飼い猫にスマホ取られてもらいカメラ」加賀千代女(1703-1775)

「猫あるある」ってありますよねぇ。
以前にもご紹介したトイレ後のハイテンション
いわゆる「トイレハイ」だとか。

 ▼その時のお話

www.saitama-nekoyashiki.com


ありとあらゆる「猫あるある」を体験したつもりの猫屋敷さんですが、実は一つ体験したことが無いことがありました。
それは‥‥

「猫がスマホの上で寝てしまい見つからない」ってヤツですよ。

そもそも猫屋敷さんはスマホ置き場を決めていているので見つからないことがあまりありません。
それがここ最近の忙しさでつい机に置きっぱなしにしてしまったんですねぇ。

そこを見逃す猫さんではありません。
そそくさとスマホの上に鎮座なさいます。
その姿、まるで巨大なスマホカバーのようでございます。

「シャッターチャンス!撮影!」
こんな時に限ってスマホが見つかりません?
「スマホ!スマホ!どこ~!」
‥‥そうです。スマホは猫さんのお腹の下。
見えているのに気づかない。

「スマホー!」
ドラクエの呪文のように何度も唱える猫屋敷さん。
完全に我を見失っています。

勘違いに気がついてカメラを用意するまで猫さんはじっと待ってくれたのでした。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190407100331j:plain

「待ってんだぞ。早く気付けよ!」