いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

おいしいごはんのおさら

猫屋敷さんちの猫さんのゴハンはバイキング形式で、
いつでもカリカリ食べ放題、水飲み放題の幸せ仕様となっております。
f:id:saitama-nekoyashiki:20190310135526j:plain



以前は、時間を決めて個別のお皿でのご提供だったのですが、
猫さんたちでサッカーチームが作れる程の大所帯になった時に
「もうムリ~!メンドクサイ~!」となり現在のバイキングスタイルに変更になりました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190413154338j:plain

食べ盛り、サッカーチームの皆さん

いや、本当にメンドクサイ大変なんですよ。

他の猫さんの分まで食べちゃうヤツとか、
「今食べたくな~い」と言って食べないヤツとか、
そのくせ後でお腹が空いたら「なんでゴハンが無いのよ!」って怒って来たり。
仕方が無いのでゴハンをあげると、他の猫さんの分まで食べていたヤツも「僕も欲しい~」と3杯目を要求したり‥‥。

現在は、バレーボールチームの猫数ですがバイキングスタイル継続中でございます。

もちろん、健康状態には十分留意しておりますよ。
ゴハンの減り具合、トイレのご様子、猫さん達の体型チェック、等々行っております。

その中で、「この猫さん、チョット食が細いな」という時に出てくるアイテムがございます。
それがコチラ!「おいしいごはんのおさら」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190413161419j:plain

半角斎 作 「世紀末大革命恋愛大皿左巻き」(嘘)


先日、交通渋滞を起こした原因はコチラです。 www.saitama-nekoyashiki.com

 
このお皿には、普段食べられない
おいしいごはん」が入っています。
猫さん達はソレを知っています。
いつも、このお皿が出てくる事を期待しています。
なかなか出ないこのお皿を見た時の反応は凄く、
食べ終わっても、いつまでも、いつまでもお皿をなめ続けています。



f:id:saitama-nekoyashiki:20190413163704j:plain

ご就寝中でも離さニャイ

このお皿があるかぎり、おいしいごはんを食べられると思った猫さんは、ついにこのお皿をキープするようになってしまいました。