いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

びょういんのかえりに

はい、猫屋敷さんです。

なんだか重ためのタイトルではございますが、お話の内容は全然!重たくはありませんのでご安心を。

「重ため、カタめ」が苦手の「軽くて、ゆるくて、ふわっと」している猫屋敷さんのブログです。お気軽にどうぞ!

猫屋敷さんちの猫さんはご高齢の方もいらっしゃって、
ときどき病院に通院しております。

今回もちょっと調子を崩されていつもの病院に来ております。
基本猫さんも「調子が悪い時に来る場所」なのであまりお好きではございません。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190420161945j:plain

「ハッ!ここはいつもの嫌な場所ニャ」


待合室で待っている間もそわそわ、ドキドキ。
じっとガマンの猫さん。

やっと順番が来て診察終了。
あとはお家に帰るだけ、だったのですがお会計が混んでいる。
そのため猫屋敷さんと猫さんは駐車場の車の中で順番待ち。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190420162729j:plain

「早く帰るのよ!」


「いやいや、お会計がまだですよ。」

猫さん、診察が終わって余裕が出てきたのか
車内をウロウロ、キョロキョロ。
しばらくすると一点を凝視!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190420163155j:plain

ジー






その先には‥‥


f:id:saitama-nekoyashiki:20190420163510j:plain



駐車場の向かいにある幼稚園の桜が満開なのでした。
生まれて初めて桜の花を見る猫さん。
猫さんにも桜の綺麗さがわかるようです。
じーっと、見つめています。

病院に来て、ちょっとだけ良かった猫さんでした。



~帰宅後~

f:id:saitama-nekoyashiki:20190420164404j:plain

「ボクも病院に行ってみたい~」と準備する怖いもの知らずの猫さん