いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

季節が君だけを変える~夏の訪れと悲しい別れ~

本日の埼玉は暑かった!
というかまだ暑いデス!

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
猫屋敷さんです。

猫屋敷の猫さん達も着々と夏に向けてのご準備お忙しそうです。
とは言っても冬毛を撒き散らしているだけですけどね。



話変わりまして、
猫屋敷さんちの人気スポットに「窓際IKEA」があります。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190203133243j:plain

大人気の窓際IKEA

本当の名前はRÅSKOGって言うらしいんですけど読めます?
「ロースコグ」って読むらしいですよ。
言いづらい、覚えづらい、だから「窓際IKEA」

その窓際IKEAの最上段、かなりの人気スポット。
冬はお日様ポカポカ。猫さん集まってスヤスヤ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190511142627j:plain

冬は仲良くスヤスヤ


いつも、暖かな日差しを仲良く分け合って過ごしていました。
カラダを寄せ合って暖をとったり、お互いに舐めあったりと、それはもう大変な仲良しさん達でした。

が、残念な事に季節が変わるにつれて彼女らの関係性にも変化が‥

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190511143550j:plain

「一緒に寝る~」「いやいや、暑くてムリだから!」


なんと、仲良しの三毛猫さんにお断りされてしまいました。
ショックのあまりどうして良いのかわからなくなる猫さん。
暫く考えて彼女がとった行動とは‥

f:id:saitama-nekoyashiki:20190511144219j:plain

そろ~り



f:id:saitama-nekoyashiki:20190511144334j:plain

そっと‥


現実を受け入れることが出来ない猫さん。
気づかれないように、かつて仲良しだった三毛猫さんの側、
ベッドの縁に静かに腰をおろしました。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190511145333j:plain

「いつかは、また一緒に寝ることができるニャ‥」

はい、そうですね。
どうせまた寒くなったら一緒に寝るんでしょ。