いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

きょうはひとり…やっぱりさびしい

はい、本日もブログ更新タイムがやってまいりました。
埼玉猫屋敷さんです。

PCの電源を入れて、
コーヒーを淹れて、
ネタを絞り出して、
猫さんがジャマをする。
もう、形式美ですな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190714074717j:plain

「はい、定位置につきましたよ。なでてくださいな」


ただ、今日はいつもの形式美が崩れています。
いつもはすぐ来るハズの若猫さんが来ません。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190707165838j:plain

「ぼくですか?」


あ、ご心配なく若猫さん階下で
「ドタドタドタ~」と走り回って
「どったん、ばったん」おもちゃに夢中のようです。
近くにいなくても音で自己アピールを忘れない猫さん、流石です。


と、いうことで本日はブログ見学猫さんお一人です。
たまには良いですよねぇ。ナデナデ独り占めですよ。


しかし、猫さん落ち着かない?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190714080329j:plain

「あのコ、来ないわねぇ?」

いつもはチョット、ウザいけど
居なければ居ないでチョット寂しい御様子。

ナデナデしても「うわのそら」、お部屋の入り口をしきりに見ています。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190714080617j:plain

「まだ来ない…」



f:id:saitama-nekoyashiki:20190714081501j:plain

「ちょっと、呼んできてくださいな」


やさしい猫さん、猫屋敷さんに進言です。
「若猫さんを連れてこいと」
ご自分で動かないところはさすがに猫さんですが。

仕方がないので猫屋敷さんが若猫さんを呼びに行きます。
で、いつものこの状態

f:id:saitama-nekoyashiki:20190714081956j:plain

「これでいいのよ」

やっぱり、形式美はよいですねぇ。