いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんのお仕事場に来訪者

皆様こんにちは。猫屋敷さんです。

先日、猫さんたちのお仕事場で事件が!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190302143818j:plain

猫さんたちのお仕事場です

いつものようにお仕事場を開放していたら
「バタバター」「ガタガター」「ガァーガァー」と大きな音と声が!
あわてて避難する猫さん。おしっぽボンボンです。
あまりの状況にお写真も撮れない状態。

そうです、カラスさんの訪問を受けていたのでした。
恐らくお仕事場の金網部分を巣材にでもしようとしたんですかねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190413133632j:plain

「巣材にしようと思ったんスよ」(想像)


残念ですが大切な壁(金網)をお渡しすることは出来ませんのでカラスさんにはお引取りをお願いしました。
そんなカラスさん、猫さんたちへのお詫びにかステキなプレゼントを置いていかれました。
それがコチラ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190721074540j:plain

カラスさんの名刺

大切な、大切な羽を置いて行かれました。
これは有効活用させていただきましょう。
早速、パタパタ作りです。
前回、大きい小鳥(ダチョウ)さんのパタパタ作りを失敗した猫屋敷さん、今回は慎重です。そっと猫さんにお渡しします。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190721081701j:plain

いかがでしょうか?

猫さんやはり慎重です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190721081848j:plain

「大丈夫かニャぁ?」

様子を見つつパタパタ開始です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190721082018j:plain

「大丈夫!おもしろい!」


良かったですねぇ。猫さん大喜び。
こんどお礼をしなくちゃね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190630085343j:plain

「でもお仕事場の破壊は勘弁してほしいです」

そうですね。


▼これが猫屋敷さんの失敗 

www.saitama-nekoyashiki.com