いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこみる、じっとみる。

皆様、御機嫌如何でしょうか?
猫屋敷さんはいつも通りでございますよ。
もちろん猫さん達も。

って、どうしたんですか?
猫さん、真面目なお顔で!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190816163542j:plain

じーーー

ご挨拶もせずに何を見ているんですか?
お声をお掛けしても猫さん微動たりともせずに見つめて、というか睨んでいます。

何があるのかチョットだけカメラを引いてみましょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190816164554j:plain

蒼いシッポ!!

ん、コレなんですか?
わかるような気もしますが、
さらにカメラを引いてみましょうか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190816164940j:plain

ぱたぱたでした~

 
よく見る風景「猫vsパタパタ」でした。
猫さんいつだってぱたぱたとは真剣勝負です。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190816165813j:plain

チェック!チェック!


少しずつ にじり寄って相手の様子を伺う猫さん。
相手が誰であっても気は抜きません。

「クンクン・クンクン」匂いを嗅いだり。
「チョンチョン」触って相手の反応を見ます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190816170149j:plain

「コイツ、もしかしたらパタパタかもしれない!」


そうですよ、いつものパタパタですよ。

見慣れたパタパタにびっくりする猫さんを見て
猫屋敷さんもびっくりですよ。
猫さん毎日が新鮮でイイですね~

f:id:saitama-nekoyashiki:20190816170956j:plain

「ここで待っていたらご主人があそんでくれるかも」

はいはい、わかりましたよ。
遊びましょうか。猫さん。