いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこのかんがえ

猫さんいつもの如くご就寝中でございます。
皆様お静かに!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818084801j:plain

「いえ、おきていますよ」

あれ、オヤスミじゃなかったんですか?
どうかしましたか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818084857j:plain

「ねこだっていろいろかんがえます」

そうですか。大変失礼いたしました。
そういえば、いつにもまして真面目なお顔ですもんね。
で、猫さん何を思慮なさっていたんですか?
やっぱり、社会情勢とかですか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20190818085430j:plain

「ねむたいなぁ」


ん?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818085827j:plain

「ねちゃおうかなぁ」


あ、あれ?


f:id:saitama-nekoyashiki:20190818085746j:plain

「どうしようかなぁ」


やっぱりいつもの猫さんです。
イイんじゃないですか、そのまま寝ちゃっても。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818090404j:plain

「じゃあねます。オヤスミな…さ……zzz」

はい、オヤスミなさい。いい夢を!
寝返りをうちつつ猫さんオヤスミです。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190818091037j:plain

「ちゅ~る おいしい」

ちゅ~るの夢を見ているようです。