いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ペロペロ、その先に。

はい、皆様こんにちは。
熱中症大丈夫でございますか?
お気をつけくださいませよ。

さて、本題でございます。
すっかりおなじみ猫姉さんの毛繕い。
いつでも優しい猫姉さんですね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818091704j:plain

「身だしなみは大切ですよ」


本日はペロペロの先に何があるのかお伝えしましょう。
先に言っておきますが事件は起きませんよ。
日常です。猫さんの日常ですよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190818092017j:plain

「おねえさん、ペロペロしてください」


はい、いつものごとく猫さんスタンバイ。
人間も猫さんも末っ子は甘えん坊ですねぇ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190818092258j:plain

「もう、しかたがないわねぇ」

カメラもブレるほどのペロペロ。
でもとっても優しいペロペロです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818092416j:plain

「きもちがいいのです」

末っ子猫くん、あまりの心地よさにオチました。
なんて至福な表情でしょう。
それでもお姉さんは優しくペロペロ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190818092739j:plain

「じゃあもういいかしら」


ちょっとつかれたお姉さん。
ゆっくり・そっとペロペロを終えて末っ子くんのお隣で…


f:id:saitama-nekoyashiki:20190818093034j:plain

「じゃあ、お昼寝しましょう」


こんどは仲良くお昼寝です。
お疲れ様です。お姉さん。
猫屋敷さん、あとでナデナデしますからね。




その後…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190818093305j:plain

「あっ、やり残し」

完璧主義なお姉さんでした。