いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

世界で一番やわらかい場所

猫さん一生懸命、毛づくろい中です。
身だしなみは大切ですね、猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190929101711j:plain

「けづくろいは、ねこのマナーですよ」


頭のてっぺんからシッポの先までペロペロ、ペロペロ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190929103059j:plain

「かっこいい ねこになります」


おぉっ!確かにカッコイイですよ猫さん。
手前に写ったシッポもなかなかのモノです。

せっかくですからもっとお写真を撮りましょう!
正面からも1枚パチリ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190929103605j:plain

ん?

ん?あの…猫さん…その…お腹は?
タプンタプンのユルユルじゃないですか!
さわってみたらとっても柔らかい。
これはこれで魅惑ですがダイエットしましょう!ダイエット!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190929104305j:plain

「ふとっていません『ちゃーむぽいんと』です」


本当ですか?大丈夫ですか?
そこまでおっしゃるんだったら様子を見ますけど…
猫さんには内緒ですけとちゅ~るはチョット控えましょうかねぇ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190929104813j:plain

「ぼくもようすをみますよ」

はい、お願いしますね。