いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこのけいびいんさん

先日のお話で出てきました猫さん。
彼のお仕事は「けいびいんさん」です。
日々、他の猫さん達の安全を見守るスーパー猫さんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190929104813j:plain

「いじょうな~し」

異常があったらすぐに駆けつけられるように机の端に手をかけ、
いつでもスクランブル体制です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191006080102j:plain

「ほんじつもへいわです」

警備をなさるときはいつでも真剣、眼差しに力がみなぎっています。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191006080321j:plain

「こちらもいじょうな~し」

本当に毎日ご苦労さまです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191006080507j:plain

「じゃあ、こんどはこちらをけいび!」

やっぱり、お仕事を持つ猫さんはカッコイイですね。
キリッとしててカッコイイ。
当屋敷の平和は猫さんにかかっていますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191006080742j:plain

「なんだかねむたくなってきました…」

そうですか…
じゃあ警備は猫屋敷さんが引き継ぎますのでオヤスミくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191006081148j:plain

「げんかいまでがんばります」

睡魔と戦いつつも任務を全うしようとする猫さん!
お手々に力が入らなくてもギリギリまでガンバリます。
ありがとう!ありがとう!猫さん!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191006081411j:plain

「ふざけてないで、はやくねなさい」

…猫姉さんに怒られてしました。
猫さん、猫屋敷さん、もう寝ます。
オヤスミナサイ…