いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

末っ子はいつまで経っても自分の事を仔猫だと思っています。それはそれでカワイイんだけどね。

良い季節になりました!
朝晩はすっかり寒い埼玉でございます。

なにが良い季節かって?
暖かいところでくつろぐ猫さんってカワイさ3割増しですよ。
ポワポワの冬毛、くるんと丸まった寝姿。
何をとっても3割増ですよ。

ということで猫屋敷さんち、猫さんの為にホットカーペット発動です!
いや~これで猫さんの耐寒防御は完ペキです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191110080651j:plain

「あたたかい、かくれがをみつけました」

こちらの猫さん、暖かくなったテレビの下が大のお気に入りに。
ゆったり、まったりお昼寝です。

ということで本日はコチラの猫さんにパタパタを。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191110081754j:plain

「お、えものはっけん」

おしりふりふり、シッポゆらゆら、パタパタを完全ロックオン!
完全にご本人、左側の箱の影に隠れているおつもり。
いつまで仔猫ちゃんのおつもりなんでしょうか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20191110082318j:plain

「それっ!きづかなかっただろう!」

ご本人は完全に不意をついたつもり。
マジメに一生懸命に猫パンチをおみまいです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191110082607j:plain

「はんたーからはにげられないぞ」

背中の毛も逆立ち、お爪もキラリ!
完全に戦闘態勢。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191110082852j:plain

「くっ、てごわいぞ」

今回のパタパタはなかなか手強そう。
猫さん苦戦中です。
でも、箱の影に隠れているので敵には見つかっていないハズ…?

ガブリとひと噛み!
たまらず右に逃げるパタパタ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191110083332j:plain

「にがしません!」

その時猫さんは見てしまいました。
パタパタを操る黒幕、猫屋敷さんを!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191110083553j:plain

「あれ?ぼくがかくれているのきづいてた?」

はい。最初から。

完全に隠れていたと思っていた猫さんはビックリです。
パタパタを追うのも忘れて猫屋敷さんを見つめます。

そろそろ、ご自分の大きさを教えたほうが良いですかねぇ。
でも、どうやって……?


f:id:saitama-nekoyashiki:20191110084041j:plain

「なぜ、ばれたんだろう?」

だから大きいんだってば!