いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

静かな埼玉、静かな猫屋敷

先週のお話でございます。
埼玉に季節外れの雪が降りました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405090633j:plain



歩く人も自転車も無く、車もほとんど走っておらず、
いつも遊びに来る小鳥さんもお休み。
静かな埼玉です。
時折聴こえる遠くの電車の音がさらに静けさを強調します。

本日は猫屋敷さんちもとっても静か。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405091312j:plain

「なんだかしずかです」

猫さんたちもこの静けさが気になる様子。
じゃあ、ちょっと寒いですけどカーテンを開けてみますか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405091521j:plain

「なんだかさむくてしろいです」

雪が降っていますからね。
雪が降る日は寒くて静かなんですよ。
この冬初めての雪ですから忘れてしまいましたか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20200405092717j:plain

「そうだったけ?」


下の猫さんも見てみますか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405092458j:plain

「ねむたいのでいいです」

そうですか。
じゃあカーテン閉めましょう。
静かな埼玉、たまにはいいものです。





 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405094304j:plain

「でもなんだかさみしい」

じゃあ、なでなでしましょうか。