いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

おおあばれのあと

どたどた~ばた~ん!し~ん。

もうね、毎日こうですよ。
猫屋敷さん家の効果音。

日に日に大きくなっていくあの猫さん達の元気な元気な効果音。
激しすぎる追いかけっこの音が数時間おきに家中に響き渡ります。

せっかくお仕事がひと段落しましたので皆様にそのご様子をお伝えしたいのですが、あまりに激しいそのご様子、猫屋敷さんの腕前ではなかなかお写真に収める事が出来ませんよ。もう。

ということ、せめて「し~ん」のお姿だけも皆様にご覧いただければと…
撮影がスマホなので画質がちょっとアレなのはご勘弁を…

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405083128j:plain

「し~ん」のシーン

おとなしそうに見える?
いえいえそんなことはございません。
では、引きのお写真をもう一枚

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405083258j:plain

「どたどた~ばた~ん」の痕跡が

家中、走り回った勢いのまま、猫さん専用ソファーに飛び込んだ猫さん達。
激しいポーズもそのままですよ。
本日の鬼ごっこはお姉ちゃんが鬼だった模様。

で、そのまま寝てくれるのかというとなんだか、もにょもにょ。
今度は寝がえり大運動会の始まりですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405083928j:plain

「ごろり」からの「ぎゅう~」

寝ぼけながらもお互いを探す猫さん。
頭をくっつけて安心オヤスミ中。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200405084153j:plain

「くう~くう~」

しばらくすると…「もみもみ、ちゅぱちゅぱ」?


f:id:saitama-nekoyashiki:20200405084536j:plain

「もみもみ、ちゅぱちゅぱ」


残念、おネボケお姉ちゃん。
おっぱいじゃなくて脇の下をちゅぱちゅぱ。
おなかじゃなくて腕をもみもみ。

もっと下の方ですよ。
寝ぼけながらもおかしいことに気づいたお姉ちゃん。
ゆっくりゆっくりお腹の方に移動します。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200405085155j:plain

「ぼくはおっぱいはでませんよ」

まあまあ弟くん、たまにはいいじゃないですか。
そのまま仲良く寝てくださいな。

ということで本日は静かに終わりましょ。