いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

テッテレー!テレワーク!

テレワーク導入されましたよ!
て言ってもテストなんですけどね。

さあ、テストの結果はというと…

f:id:saitama-nekoyashiki:20200419103846j:plain

「なにをしているんですか?」

はい、この通りデスヨ。
お仕事していますヨ。猫さん。
ほら、画面を見てくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200419104806j:plain

「これがおしごとですか?」

そうですよ。
今は画像の加工をやっていますヨ。
…って、電話がかかってきました!

「はいはい、猫屋敷さんですよ…」

f:id:saitama-nekoyashiki:20200419105055j:plain

「ひとりごとですか」


いやいや違いますよ。お電話です。業務連絡です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200419105316j:plain

「ぎょうむれんらく?」

そうですよ。お仕事ですよ。
いそがしい、いそがしい。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200419105529j:plain

「じゃあ、ねこもここでおしごとします」


お仕事?…ですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200419105832j:plain

「けづくろい します」


というわけで猫屋敷さん、猫さんと一緒にお仕事ガンバッていますよ。


世の中、気の滅入る話題ばかり。
せめてブログだけは楽しくね。






f:id:saitama-nekoyashiki:20200419110155j:plain

「ねこも "ざいたくきんむ" しようかなぁ…」

イヤイヤ、いつもやっているでショ。