いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん、熱中症には気をつけてくださいよ。

本日の埼玉は朝から快晴!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200517111755j:plain



お昼には暑くなりそうなので朝から洗濯、部屋の空気の入れ替えを!
さあ、猫さん達も朝の過ごしやすいうちに日向ぼっこはどうですか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20200517112220j:plain

「………」


あれ、どうしたんですか?
日向ぼっこしないんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200517112447j:plain

「せんきゃくがいます…」

先客…?
あぁ、いつもの白黒さん達ですね。
大丈夫ですよみんなで仲良く日向ぼっこできますよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200517112729j:plain

「じゃあ、しつれいして…」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200517112923j:plain

「ん?だれかきた」



f:id:saitama-nekoyashiki:20200517113002j:plain

「ちょいちょい」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200517113105j:plain

「あぁ、おにいさんでした」



f:id:saitama-nekoyashiki:20200517113144j:plain

「ついでに、ちょいちょい」



f:id:saitama-nekoyashiki:20200517113247j:plain

「ん?だあれ?」

洗濯物を通り抜けてくる風が涼しく穏やかですねぇ。
でももう少ししたらお部屋に入ってくださいよ。
お昼頃から暑くなりますからね!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200517113824j:plain

「いやです。あついのなんとかしてください」


う~ん、さすがの猫屋敷さんもそれはちょっと無理ですねぇ。
秋までお待ちください。





 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200517114130j:plain

「じゃあ、ちゅ~る をください」

しかたありませんねぇ。
じゃあ お部屋でたべましょう。