いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

きょうもなんにもおこりません。それが良い。

今日も何にも起こりませんよ。
おだやか、のんびり、ぐ~すかぴ~な一日です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200524092146j:plain

「ん?おしゃしんですか?」



あぁ、ゴメンナサイね。起こしてしまいました。
最近お気に入りの箱の中で眠る猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200524092515j:plain

「すやすや ぴ~」

こちらは定番!猫さんソファーでおやすみ猫さん。
自分の後ろ足をマクラに熟睡。
おひげが風に揺れています。
でも、なんでわざわざ後ろ足なんでしょうかねぇ?

さてお次は…

f:id:saitama-nekoyashiki:20200524092926j:plain

ピンボケ?


あっ、逆光スゴスギてピンボケになっちゃいました。
この部屋での一等席の場所、光も当たって風も通り抜ける、
猫さんの大人気スポットでオヤスミ中です。

さあさあ、ピンボケに注意してもう一枚。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200524093411j:plain

かみかみかみ…

下の猫さん、自分の足をカミカミ、フミフミ。
ちょっと 寝ぼけてカミカミ、フミフミ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200524093600j:plain

すぅ…すう…すぅ…

上の猫さん。棚のフチとクッションを器用にマクラ代わり。

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200524094129j:plain

「おきましたよ」

はい、おはようございます。
じゃあみなさんにご挨拶でも。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200524094251j:plain

「あいさつしなさいだって…」

そうですね、どうせだったら上の猫さんと一緒にご挨拶をしましょうか。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200524094431j:plain

鼻チュー「おはようございます」


ん、猫さんどうしの挨拶でしょう、それは。
せっかくブログをご覧いただいている方にもご挨拶を!



f:id:saitama-nekoyashiki:20200524094800j:plain

「おはようござ……ふわぁぁ~」


ご挨拶の途中であくびなんて失礼ですよ。
さあ、もう一回!



f:id:saitama-nekoyashiki:20200524094904j:plain

「すぅ すぅ」

…皆様、申し訳ありません。
ご挨拶は次回にお願いします。