いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

末っ子猫くんと三毛猫ばあちゃん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201108073808j:plain

「ねこは こまっています…」

どうしたんですか?いきなり。
ごはんも用意していますし、お部屋も暖かくしていますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201108074059j:plain

「ねばしょが…」

ああ、そうですね。
あそこは 最近の猫さんお気に入りの場所ですね。

末っ子君すっかり熟睡していますもんねぇ。
じゃあ一緒に寝ても良いか聞いてみますね。
ちょっと待っていてください。




あの~オヤスミ中スミマセン…

f:id:saitama-nekoyashiki:20201108074439j:plain

「ぐう~~」

完全熟睡のご様子。
ちょっとだけズレてもらえませんか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20201108074619j:plain

「ぐうぐう~~」


やはり起きませんねぇ。
ではちょっと背中をポンポン。
ちょっとだけ起きてくださいな。


f:id:saitama-nekoyashiki:20201108074813j:plain

「ぐぐうぅ~~~」

…起きないですねぇ
こうなったら実力行使しますか…ねぇ…




f:id:saitama-nekoyashiki:20201108074944j:plain

「ねかせてて いいですよ」

え、そうですか…ありがとうございますね。

じゃあ替わりにナデナデしながらちゅ~るでも食べますかねぇ。

やさしい、やさしい、おばあちゃん三毛さんでした。











f:id:saitama-nekoyashiki:20201108075511j:plain

「…ちゅ~る………」

寝ていても「ちゅ~る」にお耳がピクピク反応 猫くん。
末っ子君は起きたら食べましょ。